11時間30分貸切 ブドゥグル グリーンビュー プラン(8000円)

ブドゥグルグリーンビュープラン(ホテル8時30分出発)



・タマンアユ寺院
・ルアックコーヒー農園
・彫刻 博物館 
・ブラタン湖 ブラタン寺院
・フルーツ市場 
・ジャティルウィ ライステラス
・タナロット寺院 

・タマンアユ寺院の周囲はお堀がめぐらされ寺院内は美しい芝生が広がっています。
バリ島6大寺院のひとつで1637年に建立されました。
入り口の石の割れ門くぐり、世界遺産のこの寺院を見学してバリ島の文化触れてみるのはいかがでしょう!

・インドネシアはコーヒーの原産国。特にルアックコーヒーは世界でも最も貴重なコーヒーと言われています!映画『かもめ食堂』でも取り上げられ、1995年にはイグノーベル栄養学賞を授与されています。ルアック=マレージャコウ猫  

農園では昔ながらの焙煎法を見学したり、ルアック以外のコーヒーやティーの無料試飲が出来ます!(ルアックは有料)お土産にオススメです!

・バタフライパークの園内は植物園のような雰囲気。小道を散歩していると、60種類以上の蝶と出会えます。蝶以外に巨大クモのタランチュラやカブトムシなどの昆虫も観察も出来ます。ウブドのアユン川渓谷にしか生息しないと言われているクプクプバロン(インドネシア語で大きな蝶)もいます!


・ブラタン寺院=ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

1934年に建立され、湖の女神デヴィ・ダヌを始めとして10人の神霊を祀てあります。霧の中に浮かぶ多重塔の姿は神秘的で多くの写真家の被写体になっています。特に雨期になると、霧も出やすく湖の水位も上がり、水面に浮かぶ多重塔が霧にかすみ一段と幻想的な姿になります。ブドゥグルは標高2000mの高原地帯で、平均気温も年間を通しても20度前後。避暑地として有名。そのブドゥグルの中心地にあるブラタン湖。アメリカネット誌で美しい湖ベスト20に入ったブラタン湖を散策しましょう!長袖の羽織りものもお忘れなく、ご持参ください。

・高地にあるブドゥグル市場。涼しい気候で野菜などの産地として有名!バナナ・ぶどう・ランブータン・パッションなどなど、フルーツなども有名で、ブドゥグルのフルーツの美味しさに観光客から地元の人までが買い物に来る市場。

そして『いちご』日本のような甘い味はしませんが、ジャムなどにするには最適です!何より、南国でいちごを栽培していることに驚きます。ブドゥグル地区で有名な蒸しとうもろこしを食べながら市場の中を見て歩くのも楽しいです!

・ジャティルウィはバリ島の中央にあるバトゥカウ山の麓にあるライステラス。360度見渡す限りの美しいライステラス。バリ島独自の水利システム『スバック』による棚田地域の文化的景観は2012年ユネスコの世界文化遺産に選ばれました。棚田の水面に反射して描かれる空・棚田の滑らかな曲線が幾重にも続く姿に感動します。静かにライステラスを眺めながらランチをして、ホッとする光景に日常の疲れも忘れます。


・タナロット寺院は16世紀に建立されました。神の化身である黒蛇が住みつきバリ島の悪霊を追い払っていると今も考えられています。海に浮かぶタナロット寺院を赤く染めるサンセットの瞬間は本当に絶景です!


※食事代・チケット代は含まれていません。
 
 延長料金1時間600円