2015年3月14日土曜日

〜バリ島 お菓子・飲み物〜    MyBali



バリ島のお菓子たち!



☆Tango(タンゴ)
インドネシアで有名なウエハース!
味の種類も豊富です!
このサイズよりも小さいにがありますので、バリ島に来たら一度召し上がってみてください。
好みのようでしたら、ぜひお土産にどうぞ!
バリ島のリピーターの方はTangoをお土産に買って帰られ渡した方々に喜ばれているそうです。
また、バリ島に来ると常備菓子としているそうです。

☆KOPIKO(コピコ)
こちらもインドネシアで有名なコーヒーキャンディです!
ガイドブックでも、バリ島のお土産としてよく載っています。
味は日本のキャンディのチェルシーより少しビターな感じ!
ジャワ島のコーヒーで作られているKOPIKOは、バリ島の人たちはモチロンのこと世界共通で愛されているキャンディでお土産には最適です!

☆Verkade kokos(ベルケイドココス)
ココナッツクッキーです!
たくさんのココナッツフレークが入っていてサクサクの食感にハマります!
パッケージにオランダのレシピと書かれていますが、インドネシアは350年もの間植民地だった過去があり、その時の名残りなのかも知れませんね。
こちらもお土産にすると喜ばれると思います!



バリ島の飲み物たち



☆Teh botol(テ・ボトル)
バリ島の飲み物といえばコレ!
バリ島の国民的なアイスティ!
かなり甘いですが・・・
しかし、暑いバリ島だとクセになる甘さです。
ワルン(食堂)などには瓶入りで置いてあります。
バリ島にお越しの際は、ぜひ一度お試しください!

☆LARUTAN
インドネシアの漢方でジャムウです。
無臭・無味!
地元の人たちはよく『Panas Dalam(パナス ダラム)』
と言います!
パナスダラムとは、身体が何となく熱ぽい時・鼻水・喉の痛み・便秘などの諸症状のことを言うらしく、風邪の症状とは違うらしいのですが・・・
身体を冷やしてくれるらしいです!
地元の人たちは疲れている時も飲んでいるみたいです。
強い日差しの暑いバリ島を歩き疲れた時などに試しに飲んでみてはいかがでしょう!



バリ島のお菓子や飲み物は、この他にもまだまだたくさんあります!
これからもご紹介していきます。



MyBaliはドライバー付きのカーチャーターです!
お客様のリクエストにお応えしたプランもご用意できます。
既存のプランではなく、お客様だけのプランです。

まずは、お気軽にお問い合わせください。