2015年3月7日土曜日

〜 バンジャール温泉 〜    MyBali


バリ島にはいくつかの温泉があります。
温泉といっても、日本のようなスタイルで楽しむのではなく、プール感覚で水着で混浴です。


その中のひとつがバンジャール温泉。
シガラジャの緑豊かな山間の川のほとりにあります。




湯脈はタバナンのパドゥカウ山から来ていて、源泉は38°で温め、硫黄分は20%の天然温泉。
リウマチに効能があると言われています。





大蛇を象った噴水からエメナルドグリーンのお湯が吹き出し、昔の王宮にあったかのような雰囲気。
周りのローケションもグリーンで、フォトジェニックで秘湯のような趣のある温泉です!

地元の人もよく訪れる温泉。
広い温泉の中はツーリストの欧米人と地元の人がワイワイと楽しそうにお喋りをしています。
たまにこの温泉に来る地元の子どもたちの中に、勉強して覚えたの英語や日本語を使って話かけてくるなんてこともあり、懸命に知っている限りの言葉を話そうとする子どもたちに、思わず笑顔になりほのぼのとした気持ちになれたりもします!



温まったあとは、レストランでビールを飲んでリラックス。
これは日本の温泉と変わりません!
併設のレストランのお食事もなかなか美味しいです。



バリ島の北部にお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみてださい。
バリ島ならではの温泉が体験できます。




MyBaliはドライバー付きカーチャーターです。
お客様のリクエストにお応えしたプランもご用意できます!
ガイドブックにあまり掲載されていない場所などのおススメプランもあります!

まずは、お気軽にお問い合わせください。