10時間貸切 満喫ウブドプラン(7000円)

満喫ウブド(ホテル8時30分出発)


・バロンダンス・シルバー
・絵画・バティック・木彫り
・バトアン寺院
・ルワックコーヒー
・ゴアガジャ・ティガララン 
・ライステラス
・モンキーフォレスト
・ウブド市場

・バロンダンスはバリ島の民族舞踊。

 バロン=聖獣

 良い魂と邪の魂、その2つの魂の戦いを描いた意味の深いストーリーの踊りですがエンターテイメント的にコミカルな動きになっている部分も多くあるので飽きずにご覧になれます。

・ウブドに向かう途中、シルバー・絵画・木彫り・石像・バティックなどのアートビレッジがあります。ご興味のある物がございましたら、どうぞお気軽にドライバーにお声をおかけください。


・バトゥアン寺院の繊細で美しい彫刻で造られている門をくぐり、境内にはいるとバリヒンドゥ教の独特のデザインの際立つ美しさに感動します。


・インドネシアはCOFFEE産国、特にルアックコーヒーは世界で最も貴重なコーヒーと言われています。

映画『かもめ食堂』でも取り上げられ、1995年にはイグノーベル栄養学賞を授与されています。ルアック=マレージャコウ猫農園では昔ながらの焙煎法を見学したり、ルアック以外のCOFFEEやTEAの無料試飲が出来ます!(ルアックは有料)お土産にオススメです。

・ゴアガジャは14世紀にヨーロッパ人によって発見された古代遺跡です。ボマ像(バリ島の守り神)が象のように見えたので、通称が象の遺跡=ゴアガジャと呼ばれるようになったと言われています。神秘的な古代遺跡を前にバリ島の歴史に少しだけ触れ合ってくさだい。


・テガラランは村の南北に渡り広がるライステラス。バリ島でも有数の美しさと言われています。ライステラスを眺めながら、ゆっくりとお茶をしていると都会の喧騒を離れ幻想的な景色に癒されます。


・ウブドの代表的な観光地のひとつがモンキーフォレスト!

 野生猿の自然保護区になってます。約200頭の猿たちが生息していて、人懐こく愛嬌がある猿たちにエサをあげることが出来ます。赤ちゃん猿は一段と可愛く、見ていてついつい笑顔になります。

・ウブドの市場はお土産市場と言っても過言ではないほど、バリ島内のお土産が揃っています。値段交渉も出来るので、地元の人とのコミニュケーションも楽しめます。奥まで入って行くと、地元の奥様(イブ)たちがお買い物するスペースがかたまってあり、スパイス・野菜・フルーツ・衣料品などが売られています。アジアンチックでDeepな雰囲気を感じてください。




※食事代・チケット代は含まれていません。
 
 延長料金1時間600円